忍者ブログ
手書きMAD貼ったりいろいろ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ初日参加してポケセンいって帰ってきました杉玉です。

なんというか…もうちょっと買いにきた人たちとお話したかったなぁ…
売り子さんに「杉玉さーん」って呼ばれても顔上げただけでロクにお話できなかったし…
私のサークルに来てくださった方々、話しかけて頂いたのにちゃんと対応しなくて申し訳ありませんでした。
あと、スケブ頼んでくださった方々。あせり過ぎて線もなにもかもよれよれになってしまった上、注文と違うものを描いてしまい本当に申し訳ありませんでした。何度謝っても足りないくらいです。
もう「あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーッ!!!!」っていわれても文句言えません。

でも!アンソロも貰えたし、自分の本のできもうふふげへへだったし!参加できてよかったなー
あ、あと報告というか目標。
ヌマブラメ壱・弐・参、再録本だします。
というか、リメイクします。あの物語を全部新しく描きなおす。
これは絶対やり遂げる。


PR
なーつーコーミーケー

今回は頑張った。なんてったって新刊三冊。
なんやかやあったけどおまけの手ぬぐいも作れたからな!
その名も大人の事情手ぬぐい。理由は聞くな。

もちょっと時間があればDust_man漫画も出せたかm…いやいや、冗談だって。

あ、今回のイベントで既刊のヌマブラメとケモノノウタ四コマ劇場を販売するのでしばらく通販は受付いたしません。ご了承ください

久しぶりにWeb拍手ページみたらそこそこあって焦った。すみませんでした。
以下、拍手返信。

ダストマン好きの貴方に贈る、ダストマン好きのためのダストマン講座ー(ワーパチパチー)

Dust man 【読み:ダストマン】

1. 清掃作業員, ごみ運搬人(((米))garbage collector).
2.ロックマン4 新たなる野望!!の4面ボス(ちなみにキャラデザはアイシールド21の作者 村田雄介)
3.yellowがpixiv上で描く獣人アクション漫画

ここでは3を説明する。

■ストーリー■
さまざまな種族が暮らす世界、「ブラオアーゼ」
そこに 誰よりも早く、誰よりも綺麗に、誰よりも仕事熱心に働く清掃員がいた。

彼の名は「ダストマン」

青い清掃服に身を包み、デッキブラシ片手に町を綺麗にする灰色の猫獣人だ。
彼は優しく気のいい青年だが、自分の清掃エリアを荒らす奴は大統領だろうが許さない。
見つけ次第、デストロイ。

彼がいつものように清掃作業をしていると、トイレで不審者が幼女を連れ去ろうとしている場面に出くわす。
幼女を助けるのもあるが、なにより自分のナワバリ(清掃エリア)を荒らす不届き者を許すわけには行かなかった彼は不審者を撃退してしまう。

しかし、助けた幼女はワケアリで…

■主な登場人物■
ダストマン
Dust manの主人公。
清掃員として日夜働く26歳。
本名は不明、過去にグラウ・ルクスと呼ばれていたらしいが、それが本名か定かではない。
好きなものは掃除とオヤジ(正しくは養父)
嫌いなものは清掃エリアを荒らす奴と家族(養父であるバードン)を傷つける奴
柄の長い清掃用具を振り回し、今日も汚れと清掃エリアを荒らす奴と戦う。
愛用しているのは「ダストマン特製鋼鉄入りデッキブラシ」

タリア・シス・ファウスト(ファウスト6世)
幼女。

バードン
ブラオアーゼにある街 ペンネルロ警察署署長
ぼろ雑巾だったダストマンを救い、養子に迎えた強面のオッサン。
口よりも先に手が出るタイプだが、周りの人間の心情の変化には敏感で、誰かが落ち込んでいよう時にはそっと傍にいてくれる。空気の読める大人。

ラウト
ペンネルロにあるカフェ『キャロット』の女主人。
美人+いい子+巨乳=最強

デイラー・グローバー

グローバー貿易会社の社長。
日本大好き。週末には芸者ガールとジャパニーズ刀を振り回しスーシーを食べに行く(ウソ)

ドリー
もしかしてクローン羊
違います。
デイラーに雇われた街のチンピラ。情報屋もやってたらしいので情報通。


グラウ・ルクスはドイツ語で灰色の大山猫。(多分)
めんどくさい長いので作者が勝手に「山猫」と書いてグラウ・ルクスとよんでいる。

ダストマン
年齢は25~7くらい
職業は清掃員
好きなものは掃除とオヤジ
嫌いなものは清掃エリアを荒らす奴と家族を傷つける奴。見つけ次第デストロイ。

img594-3.jpg










棒術キャラは前々から描きたいと思ってた。
というか、中学時代KOF・飢狼伝説にはまってて。
で、特にビリー・カーン(ハマーン・カーンのなかまじゃないよ)が大好きで。
昔は棒術のアクションはあまり書いてなかったというかアクションなんか描いてなかったけど、いまはこうして好きなように描き放題。いいね。

まあ、ありがちな設定で、実はやくざのお抱えの掃除屋だったーとか、鉄砲玉だったーとかそんなカンジ。
それがなんやかやあってオヤジ(バードン署長)に助けられて今は普通の清掃員やってます。
昔はなんかグラオ・ルクスとか呼ばれてた。山猫ニャーン

ダストマンの名前は偽名というかあだ名。本名は特にない
「俺はダストマン―字名(あざな)だ…本名は、捨てた(キリッ」
これの元ネタがわかる人は友達。

あと描いてて思った。

img593-9.jpg










社長で日本かぶれの外人…(武器は日本刀)
どう考えてもギース・ハワードです本当にありがとうございました。
レップーケェーン ジャエーケェェン レェエイジングストーム

たぶんDust・manは私が描きたかったアクションの集合体だと思う。



ヌマブラメ伍、特攻野郎Jチームの入稿終わり!!
まあ、いろいろあったけど無事終わってよかったよかった!!

できるのがたのしみだなー


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/31 ラプソディ]
[08/19 杉玉]
[08/14 ラプソディ]
[08/04 杉玉]
[08/03 ラプソディ]
最新TB
プロフィール
HN:
杉玉
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索